「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

20100511 | main | 20100508
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
20100509
ダイアモンドのカス

ダイアモンドのカス札。
プリズムのような光をうっすらと追加。
「十力の金剛石」(光札)のほうもなおす予定。

こないだミキモト真珠島で誕生石を見たけど、
やっぱりダイアモンドの輝きというのは
別格なんだな~って思いました(すごくギラギラしている感じ)。
それにちょっとでも近づけたかったので頑張ってみました。

エメラルドのカス

エメラルドのカス札。
割とアッサリ出来ました(アクアマリンと化学式いっしょだし)。

この宝石も宮沢賢治の作品中では冷遇されている。
私の選んだ「五光」に含まれていないのもそのへんが理由。
でもさすがに「五大宝石」のひとつを
(他はダイアモンド・ルビー・サファイア、
五つ目はハッキリ決まっていなくて
アレキサンドライト or 翡翠 or 真珠)
完全に外すワケにはいかんでしょ~。

ムーンストーンのカス

ムーンストーンのカス札
(そのまま「真珠です」って言っても使えそうだけど…)。

これはちょっと苦労しました。
ちゃんとした実物を見たことが無いので…
(ミキモトでは6月の誕生石は、も・ち・ろ・ん真珠なので、
ムーンストーンのムの字も無かったのだ!)。

遷色っていう青白い光は、ネットで軽く調べたけど、
結局まぁほぼ想像で描いちゃっています(苦笑)。
| 日記(2009年12月5日から) | 18:12 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/610-2ad5b279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
