「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

Musical Baton | main | 雨とか、近況とか
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
また日経かよ…
7月2日付の日経プラスワンに
「水中トンネルがお得な水族館」
という記事が載ったみたいなんですけど…

これがまぁ、
まるで役に立たないランキングだったり。

だって算出方法が単純に
[水中トンネルの長さ]÷[入場料金]
なんよ。そんなモンで一体何がわかるのかと…。
(まー「どこの水族館にトンネル水槽があるのか」はわかるけどね)

ちなみに記事には中村元氏のオススメも載っていて、
(トンネル水槽に限らず)見せ方の工夫が光るのは
「新江ノ島水族館」
「沖縄美ら海水族館」
「千歳サケのふるさと館」
「旭山動物園」
…とのことです。

ランキングの順位とか詳細を知りたい方は、
直接記事のほうを当たってみてください。
(もしくは私にメールを………ん!?)
| 水族館ネタ | 00:53 | トラックバック:0コメント:1
コメント
見つけましたが
こんにちは、IHSさん。
大雨の被害はなかったようで安心しました。

さて中村氏が出てきたと言うことで早速
記事を探してみました。
ネットでもみられるようになってました。
http://www.nikkei.co.jp/p1/ranking/

リンクまずかったら消してしまって下さい。

まぁしかしトレンディーの動物園水族館の
ランキング記事と言い、ちょっと考え方が
歪んでいるような・・・、もしくは経済や
経営の方から切った方が日経らしくて良いんじゃ
無いかと・・・
2005.07.04 Mon 11:51 | URL | makoto
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/64-01ed85a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
