「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

新・ラーメン月報2011 | main | 謎のブックオフ巡回(5月末~8月)
| スポンサー広告 | --:-- |
青の世界&ちりとて小浜
おもいっきりはしょっていきます。
もっと写真を見たい方はTwilogのほうでご覧ください
(携帯のカメラなので画質悪いけど…)。
http://twilog.org/ihsworks/date-110604
http://twilog.org/ihsworks/date-110605

<6月4日>
8時40分、レンタカーを借りて新潟出発。
11時すぎ、ちょっと早いけど蓮台寺PAで
ブラック焼きそばを初めて食べる。
富山県に入り、小杉ICで高速から降りる。
14時30分、のとじま水族館到着。

青の世界

「青の世界」初訪問。
かなり暗いので写真で撮るには難度が高い。
海遊館とかと比べると狭さが気になるところ。
追突防止用の標識(?)とかいろいろ苦労している様子。
最後のイルカショーを見てから退館。

・ブックオフ石川七尾店

金沢東ICから再び高速に上がる。

「笑う門には福井来る」。武生ICで降りる。
20時30分頃、ヨコガワ分店へ。
ボルガライスを初めて食べる。

・ブックオフ武生店

国道8号線で南下。敦賀のホテルで1泊。

<6月5日>
「ちりとてちん」ロケ地巡り。
ちなみに車内ではサントラCDかけていました(笑)。

梅丈岳

(▲)三方五湖・梅丈岳のかわらけ投げ
三方五湖は2回目だけど、
梅丈岳の頂上まで登るのは初めて。
記念に1枚投げてきました。

ちりとてちんモニュメント

小浜市内へ。行った場所を列挙しておきます。

(▲)JR小浜駅・若狭おばま観光案内所→特別住民票購入
(▲)ちりとてちんモニュメント(小浜市役所前)
(▲)マーメイドテラス
(▲)常高寺石段→常高院墓所
(▲)三丁目
(▲)御食国若狭おばま食文化館
(▲)はまかぜプラザ
(▲)加福鮮魚(魚屋食堂)
(▲)西津橋
(▲)西津浜(ちりとての浜)
(▲)若狭総合公園(ちりとてちんの丘)
(▲)和田家

長井浜(のど自慢大会会場)も行きたかったけど、
時間が無くて断念。帰路につく。

敦賀ICから高速に上がる。
途中、仮眠をとったりしながら23時過ぎに新潟帰還。
| 水族館訪問記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/695-f05a90a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
