「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

北三陸ミステリアス式ツアー | main | ブックオフ巡回(小千谷・長岡)
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
真・女神転生IV、1周目終えての感想
とりあえず1周目(ヨナタンルート?)が終わりましたので、感想とか。
2周目、3周目とやって多少変化するかもしれません。

う~ん、全体的に悪くは無かったと思います。
UIまわりとか遊び易さに対する配慮は素晴らしい!

あと、ボス戦の緊張感とかね(笑)。

で、問題の、悪かった点。とりあえず列挙しちゃいましょうか。

1.悪魔絵師が仕事をしていない。
 ゲストの描いたボス格のイラストがまるで駄目!


2.メインのシナリオが薄い。特に中盤以降。

この2点のマイナスがデカいと思います。

まず1点目。これがもう超ガッカリ…。
メドューサとか天使連中とかラスボスとか、
もう「やめてくれ~」って感じですわ!

別に絵師の皆さんをdisるつもりはないけど、
メガテンの世界観みたいなモンに
じぇーんじぇん合ってませんでした!

そんでもって通常の悪魔も、
新規に描き下ろされたものが、たぶんゼロ…。
(バルドルってどこかに居たっけ?ぐらい)

これじゃあ醒めます…。

それから2点目。
シナリオは真I、真IIの頃に先祖返りした印象です。
つまりロウとカオス、
天使と堕天使でもう直球ストレートですな。

まぁそれでもいいとは思いますけど、
おっさん的には「何べんやっとんじゃあ~」という
感想になってしまいます。どうしても。

真IIIが、
マニアクスまで含めるとかなーり壮大なスケールだったのと、
従来のロウ・カオスではなくて
展開の読めない三つ巴(それ以上?)のシナリオだったところに
シビれたワケなんですけど、

今回のは「昔の枠組みに戻しちゃいました」って感じでした。

何て言うかドンデン返しっぽいモンも終盤無かったしね…。
スカイツリーに降りてきたあたりがピークでした。

それがまた残念。

だいたいこんなところでしょうか。

しばらくしたら2周目始めたいと思います。
とりあえずイザボーには幸せになってもらいたい(苦笑)。
| 雑記 | 23:43 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/736-3e6d7076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
