「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

3年ぶりの上京 | main | 真田丸な沼田・上田訪問とブックオフ巡回
| スポンサー広告 | --:-- |
歴代朝ドラアイコンギャラリー
Twitterの方だとアニメGIFが動作しなかったりするので、
こちらの方にまとめておきます(上の方ほど新しい)。

■ひよっこ(2017年度AK)

(トレースだけど)久々に自作。
ひよこポケモン・アチャモとマツリカさん。
ロゴのカラーリングとの共通性で選んだ。
桜の花びらはデコったもの(自分で描いてない)。

■べっぴんさん(2016年度BK)

自作せずにネットの拾い物で済ます。
スター・ウォーズの雲の惑星「ベスピン」。

■とと姉ちゃん(2016年度AK)
アイコン作成せず。焼き氷アイコン再利用。

■あさが来た(2015年度BK)

Eテレ「0655」のパロディ。真心ブラザーズが歌う
オープニング曲のタイトルは「朝が来た!」。
シルエットのポケモンはアサナン。

■まれ(2015年度AK)

タイトルは「太ぃのと鳳オウ」。
主演の方のお名前からダイレクトにホウオウ(そのまんま)。
あと魔女姫風にペロリーム。

■マッサン(2014年度BK)

マッサンアイコン正式版。
タイトルは「クイタランとエルフーンが麦畑♪」。
オープニングの麦畑クルクルであります。
クイタランはポットスチル風にアレンジ(なので注連縄)。


花アンがアレだったので放送開始前に早々と作った。
グレイシアだけど金髪碧眼。結果、アルセウスみたいな色に。
別に意識したワケじゃないんだけどな。

■花子とアン(2014年度AK)

第6世代からトリミアンアイコン。
タイトルは「殺伐としたTLにトリミアンが!!」(2chエイリアンAAが元ネタ)。
おさげっぽく描いているけど、犬なので実は耳。

■ごちそうさん(2013年度BK)

ユキメノコアイコン。焼き氷。着物の柄が希子。
現時点で最も手間のかかったアニメGIF。
このままの状態でTwitter上で使えないのが惜しい!


キモリアイコン。GOCHIズと同じ大の字ポーズ。
6つの色もごちそうさんのロゴと同じものを使用。


スライムベス。主演の方にとっても失礼な仮アイコン。
なのでノーコメント(苦笑)。

■あまちゃん(2013年度AK)

ハッサムアイコン。潮騒のメモリーズのなまってるほう。
ルカリオの方が先でこちらは後。
正直あまり出来は良くない(苦笑)。


ルカリオアイコン。潮騒のメモリーズのかわいいほう。
どちらかと言うとアキよりもユイのほうを長く使っている(何度も作り直した!)。
デコっている炎は獣王記が元ネタ。


ニョロモアイコン。初期の頃~潮騒のメモリーズになるまではコレ。


ロマサガ2の海女のアニメGIF。放送開始直前に作成。
Twitterのbotアカウントの方で長いこと使用。

■純と愛(2012年度BK)

愛(いとし)アイコン。キ○コロ改造。
台詞は何度か変えているが、最終的にコレに落ち着いた。
ちなみに文字のフォントは地獄のミサワと同じ。

■朝ドラ基本アイコン

カーネーションの時に作成したアニメGIF。
サマーウォーズのパロディ。
表示するものが特に無かったりするとコレに戻す。
つばさのラジオぽてと追加バージョンとか、
ボツになったままの梅ちゃんバージョンも存在したりする。
| 雑記 | 04:04 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/745-00ac49a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
