「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

北海道Part7(3日目) | main | 北海道Part7(2日目前半)
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
北海道Part7(2日目後半)
襟裳岬 風の館

再びえりもに戻り、今度は岬のほうへ。
風の館を見学(こちらも私は2度目)。

ラッコのはく製

ちょうど「襟裳岬のラッコ」展をやっていました。
これはラッコのはく製(借り物?)。
ちなみにえりも岬には2002年4月から、
1頭のラッコが定着しているとのことです。
2003年にはウニの漁業被害が1000~1200万円(!)だったとか。

風体験のコーナー

風体験のコーナー。風速25メートル!
TMレボリューション(←なつかしいな)みたいな写真が撮れます。

えりも岬

えりも岬。ちょっと波が高かったので、
ゼニガタアザラシは岩の上にはおらず辺りを泳いでいました。

岩だかアザラシだか…

で、今回も2年前と同じように
デジカメに望遠鏡をくっつけて無理矢理撮影。
う~ん、岩だかアザラシだかサッパリわからん…。

岬のそばの牧場

今回は牧場にも足を運びました。

えりも短角牛

「えりも短角牛」。
新どっちの料理ショーで紹介されて以来、お肉は品薄状態らしい。

風車

牧場のすぐ近くに建っていた風車。
(この日の風は穏やかでした)

タマ

旅館に戻って夜は懇親会。
コイツは旅館の犬「タマ」。全然咆えない。

短角牛!

で、さっき見てきた短角牛のお肉が振舞われたのであります。
やった~、お肉大好き!
(あ、もちろん海産物の料理もおいしかったですよ)

ハンバーグ!

これは短角牛のハンバーグ。旨くてご飯が進みます!

宴は夜11時過ぎまで続いたのでありました。
| 水族館訪問記 | 23:00 | トラックバック:1コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/79-8e784ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
北海道のレポート4
ひろお水族館をでたあと、えりも町えりも岬にある風の館へむかいました。野生のアザラシと、ラッコ展をみるためです。●風の館のサイトこの日は、晴れて風はおだやかでしたけど、夕方になり、潮がみちているせいか、アザラシたちは上陸せずに泳いでいました。ラッコ展は、ラ
| あざらし日記 | 2005.10.03 Mon 17:08
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
