「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

テレビの価値 | main | 悲しいこと、嬉しいこと、不思議なこと
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
10ヶ月ぶり
「イーランド」閉館と聞き、徳島へ行ってきました。
途中、福井にも寄りました。

新生 福井駅

新しくなった福井駅。ちょっとビックリ。

越前がにミュージアム

越前がにミュージアム
結構お金のかかった施設だと思いました。
トンネル水槽もありました(館内撮影禁止)。

本願清水イトヨの里

本願清水(しょうず)イトヨの里
生体はイトヨ オンリー。水中観察窓とかがありました。

大阪で一泊して、翌日徳島へ渡る。
前に来てから10ヶ月ほどしかたっていないので、
「久しぶり」感はほとんどないです。

満ち潮水族館

満ち潮水族館。徳島駅からも近い。

やはり透明度がネック

こんなふうに川の中の様子を観察出来ます。
さかなはたま~に見られます。

貝の資料館モラスコむぎ

貝の資料館モラスコむぎ
「忘れ物を取りに戻ってきた」という感覚でしょうか。
(昨年末に来たときは休館日で入れなかった)

シロボシテンジクザメ

新しく開設された漁師水族館にいた「シロボシテンジクザメ」。
今回まわった中ではモラスコむぎが一番良かったです。

海部町大うなぎ水族館イーランド

海部町大うなぎ水族館イーランド。今回の最終目的地。
閉館につき無料開放中(10/末まで)。

オオウナギ

オオウナギ。ひっくり返って寝てます。

うな太郎

「うな太郎」のはく製。デカい。

こんな感じで徳島リベンジ終了。
途中、体調を崩してしまったのであまり調子の出ない旅でした。
| 水族館訪問記 | 08:53 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/82-8a322f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
