「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

ポケモン熱、再び? | main | 判官贔屓?
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
大停電の朝に
いや~、今日はまいった!
こんな長時間にわたる停電を経験するのは、
生まれて初めてですね。

まず朝の8時20分ごろ、
「カミナリが鳴り始めたな」
と思ったら1回目の停電。
これはすぐに復旧。

で、8時40分ごろ、またも停電。
「今度もすぐに復旧するだろ」
と思っていたのに、いくら待っても電気が来ない!

出勤時間が近づいてきたので、
とりあえずプラグを片っ端から抜いて、家を出る。
で、通りに出てみたら、何と信号まで消えている!

この時点で
「これはちょっと大変なコトになってきたぞ」
という感じでしたね。

暴風雨の中、古町まで歩いて、
そこから新潟駅行きのバスに乗る。
交差点には警察官が出ていて交通整理。

新潟駅は学生やら通勤客やらでごった返していました。
電車はすべてストップ。
構内を通り抜けて駅裏にある会社に到着。

で、エレベータのところに行ったら…
やっぱり使えませんでした。
職場は9階(!)。階段を使ってハアハア言いながら登る。
途中7階でひと休み。

で、職場に着いてみたら…非常灯しか点いていません。
人影はまばら。
まー電車が止まっているうえに、
信号の消えた道路はすんごい渋滞してますからね。

PCが使えないので全く仕事にならず。
(何しに来たんだ…)
夜の飲み会も中止が決定。

コンビニはいちおう開いてたけど、灯りはローソク
レジも使えないのでバイトの女の子が
携帯電話の電卓機能を使って計算してました。
(お客さんはもちろん超行列!)

結局会社は午後から臨時休業に。

今度は暴風雪の中、来た道を引き返す。

家に着いたら着いたで、今度は暖房がない!!
みんな石油ファンヒーターなので、
電気がないとどうにもならないんですね。
仕方ないので大昔のガスストーブを出してくる。

「今晩は灯りナシか…」
と覚悟していたんですけど、
15時半ごろ復旧。どうにか助かりました。

いやーホント、今日は電気のありがたみってモンが
これでもかっていうぐらい、よーく分かった日でしたね。

とにかく今日は、いつもの倍 疲れました…。
| 雑記 | 20:18 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/95-8cdaf6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
